浮気なしで…

先週、新車を注文した…と書きました。

納車は5月の予定であります。
それまで…今の車が持つかどうか(笑)

え~っと、免許を取ってから「MINIクッパ」一筋です。
今のは2台目になりますが、これハズレだったのです。

車には当たり外れがあって、
手作りのローバーミニは、出来良し悪しがはっきりしてます。

最初のクッパは納車時、状態は最高だよ!って言われました。
キャブ車だったのですが、チョークの使い方を理解してなくて、
納車2日目にレッカーくらわしたんですが(笑)
故障もほとんどなく、横からおもいっきりぶつけられるまで、
よく走ってくれました。

というわけで、夕方見通しが悪い交差点でね、
こっちはメイン道路なのに…危ないからとめちゃ徐行してるのに
突然横から突っ込まれまして…足回りがいっちゃいました。
残念ですが諦めることに…。
(ちなみにこのとき初めて救急車に乗りました)

そんなわけで、2台目を購入(というかほとんど相手持ちですが)
これはね、足が無いので急いで欲しかったから、1ヶ月待ちを
前倒しで入荷してもらったんです。(ちなみに2台とも新車です)

何も言ってなかったけど、乗ってすぐハズレだと分かった(笑)
乗り味が悪すぎたんです。
速攻で、気になるところを挙げてメンテに出したんですが、
戻ってきても変わらなかった。

そっからね、もう諦めムード。
洗車も疎かにしたし、自己メンテもさぼりまくり(笑)
いつでも買い換えるぞ!っていう感じだったのですが、
出来の悪い子ほどかわいい…とはよく言ったもので、
まさしくそんな感じ…通算レッカー5回(笑)

MINIブランドがBMWに移ってから、
新しいMINIクッパの案内とかカタログとか来た。
やっと買い替え!って思ったんだけど、
今のクッパが手放せなかった(笑)
BMWのMINIは邪道とか思ってたし。

じゃあ中古で…とも思ったんだけど、
メンテが大変なのは分かってたし、面倒だし(笑)

そんなわけで、今のが動かなくなったら…を考えて
新しい車を検討することになるわけだけど、
魅力のある車がないわけです(笑)

実は…MINIに惹かれたのは、後姿なんです。
バスに乗ってて、前を行く車の後姿?とMINIのロゴ
が気になって頭から離れなかった。
あれ外車なんだ…と初めて知った。

が、以前書いたと思うけど…
TOYOTA FJクルーザー
これいいなぁ…と。
全然違うんだけど、MINIっぽいなと。
ただ…北米でしか発売されてないんだよねぇ。
いつかは国内発売…期待してたけど無い模様。
逆輸入版とか考えたけど…保留状態で。

そんなこんなで、昨年の東京モーターショーで出てたのが
BMW「MINI Cooper S Clubman」
雑誌とかネットとかで見て…運命的な感覚に(笑)

MINIとFJクルーザーを足したら「Clubman」みたいな。
そんなこんなで、先週の内覧会で速攻契約(笑)

色決め、オプション等、1時間ほどで決めちゃいました(笑)
こういうのは勢いです。
あれこれ悩むのも楽しいのですが、
僕の買い物はこんなもんです。

高いお買い物ですが、決して衝動買いではないですよ。
MINI岐阜のきれいな店長さんの説明は流してた感じですが、
実は…ひとつひとつイメージしながらしっかり聞いてたんです。
シートはイメージが中途半端だったのですが、
きれいな店長さんのおすすめに任しちゃいました(笑)
これはこれで楽しみですね。

そんなわけで、試乗はあえてしなかったのでアレなんですが、
とっても素敵な車だと思います…はい。

新車購入の予定がある方…
本日デビュー「MINI Clubman」どうですか?

 ・MINI のHP

 ・MINI 岐阜 のHP

"浮気なしで…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント