シルククルセイダー@エルムS

走らなかった…です。
9着…です。

タナパクによれば馬込みを嫌がるようだと。
転倒の後遺症はやはり大きいようですね。

僕の見解はちょっと違ってて(笑)
パドックで集中しきれてなかったように見えたので、
今日は走るモードになってなかったんじゃないかと。
だから、仕掛けても前に進んでいかないような…。

あとは、もっと怒らせて走らせたほうがいいかと。
武豊の場合、馬の気持ちとは裏腹に動いちゃうんだけど
これは豊だけがなせる業で、やっぱ鞍上を見ちゃうんだと。
クルセイダーってクセがないって言われてるけど、
レースでは意外と融通きかないタイプでは?
結果を残せなかった騎手には若手が多いのだけど、
まぁ、そういうことです(笑)

でも、走ることは分かってるので大丈夫。
もちろん、重賞に手が届くと思ってますよ。

で、今度の土曜にシルクビッグタイム登場。
阪神・大阪スポーツ杯・ダ1400m・ハンデ戦。
想定は岩田騎手です。
やっと福永の呪縛から逃れられた…というか、
岩田に依頼できるデキに戻ってきたというか。
というか、蛯名騎手に乗りに来て欲しかったな(笑)
登録をみると…たしかに相手は強い感じがするね。
んでも、気が戻ったビッグタイムなら余裕で勝てるハズ。
とにかく…楽しみです。


その他の愛馬です。

・リーガルアニューズ…芝1800m@500万下で活躍中!
              今週、減量騎手で出走予定。

・シルクメビウス…シリウスS目標もまだ帰厩してないので
         しばらく休養かも。僕はこのまま休養希望ですね。
         激走続きだったのでしっかりと疲れをとって欲しい。

・シルキーチーフ…左前球節が腫れてるそうです。
        入厩中ですが再度放牧予定です…無理することない。

・シルクアルバス…前走、大井の戸崎がうまいこと乗って3着。
       中山であの競馬ができれば…もうひとつ上に行って欲しい。
           次走は中山4週目のダ1800mを予定。

・シルクユニヴァース…美浦・佐藤吉勝厩舎に転厩しました。
             勝ち上がり寸前まで行った馬です。
             500万クラスへ続戦です。
            出走が大変かもしれませんが、やれると思います。

・シルキールンバ…スーパー未勝利でイッパツ勝負に出ます、が…
           やっと走れる状態になってきたので、続戦希望です。

・シルククレヴァー…結局、勝ちあがれなかった。大井で再ファンド。
            まだまだ、成長途上なので化けると思います。
            僕は再ファンド申し込みました。
            中央に戻ってきて芝で活躍できると思うのですが。

・シルクマイヒメ…未勝利引退。
・シルクプリヴェイル…未勝利引退。

・シルクファルシオン…天栄ホースパークで療養中。
          左前脚第一指骨に骨片が確認された為、パドック放牧。

・シルクスチュアート…天栄ホースパークで調整中。

・シルクオールディー…北海道・フロンティアスタッドで調整中。

・シルクニュースター…美浦・久保田厩舎に入厩しました。

・ミアコルサ…入厩中。

・シルク8-26…9/18に天栄ホースパークへ移動。

・シルク8-41…板東牧場。

・シルク8-46…9/18に天栄ホースパークへ移動。


シルクメビウスはシリウスS回避かもですね。
無理に出ることもないと思うのですね。
春は激走続きだったし、輸送も何度かしたし…。
かわりといってはなんですが、
クルセイダーが出走可能ならば、クルセイダーに出て欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック