シルクメビウス&ビッグタイム@新潟

新潟遠征からずいぶん経ってしまいました(笑)
でも…それにはある狙いがあってですね。
でも…それも叶わぬこととなりましたので(泣)
う~ん…残念というか、しょうがないかな、と。

なんといっても新潟遠征の収穫はビッグタイム復活です。
半信半疑ではあったのだけど、パドックを見た限りでは
まったく衰えてないし、気合も入ってて…これはヤレるぞ!と。
(馬券は押さえ気味にしちゃいましたが)
画像

レースは控えて直線勝負を試す、との事でしたが、
蛯名騎手は臨機応変に中団からの競馬を。
画像

直線、ゴール前はシビレましたよ。
めちゃくちゃ叫びましたよ。
「きたっ!きた~っ!」と「蛯名!」の連発で
まわりは完全にひいてました…10番人気ですので(笑)
画像

そんなわけで、シルクビッグタイム…復活の2着。
2着なんだよねぇ…ある意味残念ではあります(笑)
まぁ、すぐにOP馬に復活します!

で、日曜のレパードSにシルクメビウス登場。
画像

パドック見た限りではデキ落ちなしでいい状態でした。
スラリとして華奢にみえる体形ですね、生でみるとよく分かる。
芝ならもっと走れるんじゃないのかな?と(笑)
画像

お気に入りの絵はこれです。
画像

で、がんばりましたが5着。
で、直線入口で外にふくらんじゃってグロリアスノアに迷惑を。
で、10着に降着…(泣)
タラレバはいくらでもあります。
乗り慣れたタナパクが乗ってたら…とかね。
ただ、前が残る展開で唯一追い込んできたのは評価できる。
ゴール前で見てたから伸びてこないと思ったんだけど、
外にふくらんで立て直してから追い出したロスは大きい。
スムーズな展開だったらトランセンドとも際どかったハズ。

まぁ、チャンスはいくらでもあるし、
ある意味、強いことも証明できたレパードSだったと思うけどね。
馬券の負けは大きすぎましたが(I-PATでも同額購入してるので)
画像


最後は残念でしたが、新潟競馬場は最高です!
(BSH撮影係@写真)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック