シルクメビウス@ユニコーンS by 東京

祝!初重賞制覇!

やっと重賞勝てた!
シルクHC会員になって初重賞制覇!

重賞勝ちを意識したのは07年のシルククルセイダー@平安S。
準OP勝ち~昇級初戦でしたが、4番人気だった…結果8着。
その後OP特別惨敗して長期離脱~降級。

が、年末にシルクビッグタイムが派手なデビュー勝ちをして、
これで間違いなく重賞勝てる!と。

クルセイダーも復帰し、準OP勝利~再びOP馬に。
クルセイダーとビッグタイム…どっちが早いかな?
くらいの気持ちでいたのだが、
クルセイダーは08年のKBC杯で落馬~故障で長期離脱。
ビッグタイムも古馬戦線では善戦一杯で休養に。

09年、ビッグタイムは復帰後が悲しい結果。
クルセイダーは重賞どころかOP特別にも出られない状況。

そんなやるせない気持ちを打破してくれたのが、
シルクメビウスですよ。

500万特別~OP特別~重賞(G3)制覇…3連勝!
強い!今日も若干引っかかりぎみであの内容。
確かに展開も向いたが、田中博康騎手もいい騎乗だった。
直線入り口、併せ馬の形に持ち込んで…さらに、
前の馬をメビウスの視界に入れさせ、根性を引き出す!

今日の収穫は…
不良馬場とはいえハイペースで上がり35秒台を出したこと。
これで古馬戦線とでもやれるんじゃないか?と。
走破時計的にはクリアしてたが、36秒台前半が欲しかった。
それくらいの脚が使えないと厳しいから。

ともあれ、次は07/08…大井競馬場でJDD(G1)の予定です。
どうか無事に出走できますように!

レース後のコメント by ラジオNIKKEI
1着 シルクメビウス 田中博康騎手
--
いや、とにかく嬉しいです。
この馬は折り合いに難しいところがあるので、位置取りは決めず、
折り合いに専念しました。
それでも道中で少し行きたがるところがありましたね。
追い出しももう少し我慢するはずでしたが、
焦って早くなってしまいました。本当に馬がよく頑張ってくれました。
小倉で初めて乗せて頂いてから、これで3連勝。
この馬で重賞を勝ちたいと願っていました。
その思いが叶って、本当に幸せです。
--

サンスポ・フォト 1 2 3 4 5

レース映像 ユニコーンS(JRAHP)
       ユニコーンS(YouTube)

安田記念…僕的には「安田伊佐夫記念」です。
軸はウオッカ・武豊でしょうがないかな。
ただ、3着かもしれないですね…。
先週のダービーですが、おそらく…
JRAの予定着順…豊は3着だったハズですので(笑)
ということで、麻生首相をやり直すかもしれません。
横典と10番を加えてBOX馬券を買います。
四位&藤田… JRA競馬学校7期生は消しでしょう(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック