第76回日本ダービー

ノリにとっても悲願のダービー制覇でしたが、
僕にとっても悲願のダービー的中!
競馬を始めてウン…年、初めて当てることができた(笑)
事後で申し訳ないが、あまりにも鮮やかすぎて…。
ココに残しておこうかと(BSHのHPにも残そうかな)

名づけて…麻生首相馬券!

--
5月31日(日)東京競馬場で行われます第76回日本ダービーの
表彰式において、麻生太郎内閣総理大臣が優勝馬主に対し
「内閣総理大臣賞」を授与するため来場される予定となりましたので
お知らせいたします。
--

こういうネタがあると、サイン読みの血が騒ぐのです(笑)

麻生首相といえば「ローゼンメイデン…薔薇乙女」
「ローゼン麻生」「ローゼン閣下」とも呼ばれてるらしい(笑)

そんな麻生さんが自民党総裁になったのが08年09月22日。
その前日にあたる9月21日、阪神競馬場では薔薇S…「ローズS」が。

--
1着 8枠 18番 マイネレーツェル 牝 3 川田将雅
2着 5枠 10番 ムードインディゴ 牝 3 福永祐一
3着 6枠 11番 レジネッタ     牝 3 小牧太
--

で、09月24日に内閣総理大臣になるのですが、
その週末である09月27日、阪神競馬場ではダービーと同距離の
「神戸新聞杯」が施行。

--
1着 1枠 01番 ディープスカイ     牡 3 四位洋文 
2着 5枠 10番 ブラックシェル     牡 3 武豊
3着 6枠 12番 オウケンブルースリ 牡 3 内田博幸
--

出目に注目ですよ~!
ビックリでしょ?
共に18頭立てで、2着5枠10番が共通、3着6枠2頭も共通。
1着なんかね、1番と18番で表裏番で共通。

で、僕の◎は5枠10番アントニオバローズだったんだけど、
さりげなく馬名に「薔薇」が入ってるんだよね(笑)
◎10番から1番・11番・12番・18番への流しという買い方でした。
頭差で3着だったけど、2着だったら怖すぎです…悔しいが(笑)
フォーメーションで「そのまんま」を追加してたので。
「神戸新聞杯」の1着1番がダービー馬ということだけで怖いでしょ?

画像


麻生首相に感謝ですよ…マジで。

というか、ジョーカプチーノが玉砕してましたが、
麻生首相が来場してたのだから当然です。
ジョーカプチーノの馬主さんの名前…
同姓同名の方が社民党にいるんだから(笑)
その裏番である10番は、それだけで◎に出来た…(笑)

そうそうもうひとつ…。
麻生内閣の目玉に「定額給付金」があるのだけど、
日曜朝9時30分頃の馬連オッズって知ってますか?
(9時30分…ってのはいわゆる定番取得時間で、
直前オッズと比較したり…と、僕も必ずチェックしてます)
人気順に並べてみると摩訶不思議な現象が…。

馬連 7-16 116.5倍
馬連 1-10 119.9倍
馬連10-12 120.9倍
馬連 2-17 121.7倍

ほんとごめんなさい…最後にコレも。
アントニオバローズの馬主さんの勝負服は…
画像

麻生首相のオフィシャルサイトは…ココ

怖いね…マジで。
まさしくローゼン麻生ですよ(笑)


そんなわけで、
6月6日ユニコーンSに愛馬シルクメビウス登場!
実は…NHKマイルC(G1)の勝ち馬・ジョーカプチーノに
勝ったことがあります。
叩き2戦目、適距離…負けてはダメ!くらいの気持ちで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック