週末の喜び

先々週末に愛馬が3頭、
先週末は、愛馬が4頭出走でめちゃ楽しかった。

先週末は、馬券圏内…残念でしたが、
それぞれ見所があり、次に繋がる競馬が出来たと。
リーガルアミューズは何かキッカケが欲しい所ですが、
他の3頭は、これからも楽しませてくれそうです。
マイヒメはタイム・着順と悪いですが、
2戦目で控える競馬…4コーナーまでいい感じでした。
追って伸びなかったですが、ちゃんと競馬してた。
これって重要ですよ。

そんなこんなで、レース後のコメント載せちゃいます。
先週の愛馬の分も…by シルクホースクラブです。

14日・小倉10R・ダ1700m
  シルクメビウス    1着(1番人気)/16頭


<田中博騎手>
ゲートをフワッと出して2コーナーまでは、これは折り合えるぞ
と思ったのですが、そこから掛かってしまいました。
ただ、直線抜け出す時の脚は速かったですね。
勝負処で内へ入れたのですが、そんなセコい事をする必要が
ない位に強かったです。
オープンの方が流れも早くなると思いますので、
折り合い面を考えると、逆にレースがし易いかもしれません。

15日・東京2R・ダ2100m
  シルククレヴァー  11着(7番人気)/15頭


<田中勝騎手>
難しい馬ですね。まだ幼いです。
使いながら競馬を覚えさせていくしかないですね。
<小島太師>
今日はテンからビシビシ叩いて行ってもらったんですが、
まだ子供で、長い距離だと途中で気持ちが切れてしまうのかも
しれません。体は幅が出て良くなったんですが、
トモに力が無いんですよね。だから、自分のペースで走ってるとき
の乗り味は最高なんですが、追い出すと体が伸びてしまうんです。
でも、調教の動きは以前より良くなっていますし、
使いつつ良くなっていくと思うので、長い目で見てください。
こんなものじゃないと思いますよ。

15日・京都5R・芝1400m
  シルクユニヴァース 2着(10番人気)/16頭


<音無師>
放牧の効果もあって全体的にシッカリしてきたのもあるけど、
今までがまともに競馬をしていなかったからね。
それに気の勝った馬だし距離もこれぐらいの方が
現状合っているみたいだね。権利も取れたので4節ぐらい
空けて落ち着かせてから使う予定で行くので、
一旦放牧に出してリフレッシュさせておきます。

21日・小倉8R・芝1800m
  リーガルアニューズ 10着(10番人気)/16頭


<田中博騎手>
出来るだけ道中は脚を溜める様にと指示を受けていましたが、
向正面までずっと掛かり通しで、3角付近で漸くハミが抜けました。
短い所を使っていた馬ですから、
まだこの距離の走り方を分かっていない様です。
でも、背中は良いし、もう少し前が引っ張ってくれるメンバーだと、
レースがし易いと思います。

22日・東京4R・芝1600m
  シルクマイヒメ    12着(12番人気)/15頭


<江田照騎手>
今日は大事に乗って、終いを生かそうと思ったんですが、
思ったほど伸びなかったですね。
でも、競馬は上手だし、ここへきて力も付いてきました。
<高木師>
一本調子で溜めて行って脚は使えないようですね。
これなら行かせた方が良いかもしれません。
以前はハミに頼っていたんですが、角馬場で矯正したので、
ハミ受けは良くなりました。まだ、トモが甘いのでダートに替えるのは
不安があるし、体質的にも弱いのですが、
使いながら成長を促してやれば、もっと良くなると思います。
この後はすぐに使えないので、一旦放牧に出して、
中京の最後あたりで使えればと思います。
小回りコースで、思い切ってハナに行かせた方が良いと思います。

22日・東京6R・ダ1600m
  シルキーチーフ    8着(15番人気)/16頭


<千葉騎手>
他の馬が飛ばして行っちゃったので、
こちらは溜めて行こうと思いました。位置取りは後ろ過ぎましたが、
直線で外に出してからは、良い脚を使ってくれました。
能力ありますね。叩いて、次はもっと良くなると思います。

22日・小倉8R・ダ1700m
  シルクアルバス    4着(8番人気)/16頭


<西田騎手>
ちょっと動くのが早かったですかね。勝ち馬の後ろを付いて行き、
勝ちに行く競馬をしたのですが、結果的にはもう少し溜めて行った
方が良かったかもしれません。
それに良馬場だったら、もっと際どかったと思いますよ。
ただ、ゲートの中が敏感で、上でジッとしていたから、
たまたま上手く出てくれたけど、次もとなると、何とも言えませんね。
<伊藤伸師>
ゲートさえちゃんと出てくれれば、これ位は走れる馬なんですよ。
権利を取りましたから、この後は無理する事はありませんし、
一旦美浦へ戻して中京開催を目標にしたいと思います。


マイヒメとアルバスが中京に来る?行くしかない!
メビウスも暫定OP馬で、現愛馬のOP馬が3頭に!
ダート路線ばかりですが…(笑)
シルクビッグタイムが帰厩して、早速特別登録してますが、
早いとこ賞金加算しないと、使いたいとこ使えないんですよね。
ダート短距離OPレースって、言うほど多くないし…。
出るからには必勝条件ですが、まぁ問題ないでしょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック