メビウス必勝!

先の記事でちょっと書きます。

> 最低限の出費以外、給料には手をつけない努力も。

生活費以外でお金を使うのは主に競馬関係です。

競馬週刊誌(Gallop)・競馬新聞(エイト)・JRDB(ネット)・
競馬ブック(ネット)・馬三郎(ネット)・JRA-VAN(ネット)・
グリーンチャンネル(CSTV)これだけで月1.5万使います。
愛馬…配当金無の状態では現在月2万ほどかかります。
愛馬…馬代金、現状年20~30万ほど使ってます。
いちばん大きな出費でいえば馬券代になりますか?
回収無しの状態でいうと年間400万以上使ってます。

しかし…給料からは出費ゼロの計算です。
……実際にはですね、馬券で賄ってます。
正確にいえば競馬を始めて最初の3~4年は
給料からJRAに寄付してました(笑)
が、現トータルは寄付も回収してプラスという状況です。
競馬関係は競馬で…ということです。
これは前にも書きましたね。
…一応勘違いしないでね、ということで書いておきます。

で、シルクメビウスが明日の京都3レースに登場。
ダート1400mで浜中騎手です。
勝ち負けでしょう…間違いなく。
というか、ここは勝たなくてはいけないでしょう。
内枠なのでスムーズに行けるかどうか?ですが。
出遅れなければ浜中がなんとかしてくれる!
今年の愛馬初勝利はメビウスでお願いします!

昨年を思い出すねぇ。
同じように年明け初日で京都4レースですが、ダ1400です。
あっ、シルクビッグタイムですよ!
年明け早々、愛馬が走ることもうれしいですが、
それが勝ち負けレベルということもうれしいね。

で、
京都11レースがOP特別ダ1800の門松S・10頭立て。
シルククルセイダーの復帰が長引いてるのが痛い。
この頭数、このメンバーなら…勝てそうなのに。

で、中山金杯。
逃げが予想されるミヤビランベリが◎です。
休養明けですが調教本数も足りてるし
出来てると思います…フレッシュ状態!

     ミヤビランベリ
シャドウゲイト キングストレイル
ダイシングロウ アドマイヤフジ
     ネヴァブション
ヤマニン ダイワ オペラブラーボ
アサカディフィート グラスボンバー

だいたいこんな感じの展開ではないか?と。
内田の仕掛け具合によるんですが、
安勝の仕掛けに便乗してくると…。
安勝はミヤビランベリなんてノーマークでしょうし
上がり勝負にならない馬場状態を勘定して
仕掛けが遅れる可能性もある。
だから逃げ切り・逃げ粘りも有りでしょう…と。

有馬のダイワスカーレットが想像以上に強かったので
負かしにいった人気馬たちがつぶれてしまいました。
そこで自分のペースで走ってきたモナークが来れた。

今回はペースが速くなりそうでも差しはこれない。
まして外を回ってきたら無理だと思うが…。

ゴール直前、キングストレイルとアドマイヤが
ミヤビランベリに並びかけ、3頭の叩き合いのところ
更に内からオペラブラーボが…の展開を夢見てます(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック