シルクメビウス&シルククレヴァー

昨日は愛馬シルクメビウスが休養明け復帰。

芝向きの見解を出していた領家師だったから
ダート1400mを使ってきたのは意外だった。
想定をみて急遽出走を決めたようで騎手が…(笑)

このメンバーでは負けられない…って感じでしたが
さすがにこの騎手では…とテンション下がりまくり。

「ズバ抜けた成績で新人賞を取る!」

デビューしたときの抱負です(笑)
技術も無く、七光りで天狗、周りの評判も相当悪く、
そんなんだから、親父からも騎乗馬を与えられず…

7年目にして平地25勝 障害8勝が彼の実績。
今年もあと少しなんですが未だ0勝…3着すら無し。

結果はひどい騎乗でしたが、なんとか2着確保。
(馬券も3着馬のおかげで大幅プラス…助かった)

根性もなく空いたスペースに突っ込めない。
とにかく親父と違って全く追えませんねぇ(笑)
腰が沈んじゃって身体が立ったままの騎乗。
だから馬が前に進んでいかなんですよ…。
バテた馬をムチだけで抜いてきた感じですね。

はい…南井調教師の息子のことです(笑)

この騎手で2着は素直にうれしいですが、
まともな競馬をしてたら…と思うと複雑ですね。
前走の和田といい、騎手ってのはホント大事です。

でも…メビウスの勝ち上がりは大丈夫な感じ。
やっぱ領家厩舎しかない!

クルセイダー、リーガルアミューズ、メビウス、
プリヴェイル、予定でパーソナルレターの07。

なんとかシルクの重賞勝ちを領家厩舎から…。
必ず出資するので毎年預けて欲しいな。

で、
今日はシルククレヴァーが阪神に遠征してきます。
メンバーは揃っててフルゲートです。
デビュー戦が酷かったので人気は無いですが、
まともに競馬をすれば、そこそこやれると思ってます。
デビュー戦3番人気の評価に恥じないレースを期待。
目標は掲示板です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック