ヤフー政治記事のコメント

今日は休日なので試験勉強の合間に、
噂のヤフーのニュース記事にあるコメントを見てみました。
政治のところですね。
まぁ、たまに見てますが(笑)

例えば…
僕にとって韓国は特別嫌いな国ではないです。
BoAさんの国でもあるし、
意識しなけば普通の隣国という感じ。
歴史問題等あるんだけど、
普段そんなこと考えて生活していない。

が、「朝鮮日報」「中央日報」を見たりすると、
間違いなく嫌いな国となっちゃうわけです。
そして、韓国人は皆あんな思考回路なのか?
と疑ってしまします。


そんな感じなのがヤフー政治記事についてるコメントの数々。
「民主党」支持者ってのは、救いようがないなと(笑)
内容のレベルが低く酷いのはいいとして(良くないが)
言葉が下品すぎです。
「民主党」支持者のコメントが圧倒的に多いのですが、
あんな人たちに支持されてる「民主党」はどうなんでしょうね。

噂によれば、ほとんどが「民主党」工作員によるもの…
ということらしいですが(笑)
だとしたら、最悪な政党だと思いますがね(笑)
逆効果というか、なんというか…。


僕が思うに、
自民党にも最悪な政治家はいるのは間違いない。
が、支持率が低いのに何故国民が嫌がる事をやるのか?
を僕はいつも考えるわけです。
ほんとに一部の人の利益のためなのか?とかね。
と、いろいろと考えると…
自民党がまとめてる政策とかは一定の評価ができる。

そもそも人間は自己中ですよね?
自分がよければ他人は…っていう人ばかりじゃないですか。
民主党はアホのように国民目線とかほざいてるんですが(笑)
政権をとったとして…国民が喜ぶことしたとしても、
それはやっぱ一部の人になっちゃうのは間違いないわけです。
(支持母体をみただけでも分かるわけですが)
自民党が国民無視とか言われてましたが(コメントで)
そんなことは絶対ないわけで、国民の利益、日本の利益を
考えたら、どっかが犠牲になったり…というのはしょうがない。
それは政治に限らないですよね?

そういう観点からすると、
日本国内だけでなく国際的にも難しい問題が山積みの今、
福田首相、現政府はギリギリの判断が必要な中、
よくやってると思いますがね。
ただ、理解してない国民が多いのは事実で、
伝える…とうことに関して、努力を要するとは思います。

そもそも「民主党」はいろんな思想等の寄せ集め政党。
そのことを騙し隠すために執行部は党首選立候補者をつぶした。
結局のところ…
自民党では目立つ活躍ができない…って人とか、
自民党からは公認を得られないが、政治家になりたいって人が、
社民党・共産党からでは政治家になるのは一苦労…ってことで、
民主党から…ってのは、安易に想像できるわけなんですけど。
数的にも自民党に匹敵するくらいになって、
間違って参院圧勝なんてしたもんだから、勘違いしちゃってる。
次は権力…が欲しくなって盲目的になってるのが今の民主党、
だと僕は思ってます。

「自民党」がダメだから「民主党」という考えは危険だと思います。
実現可能な政策かどうか?とかをよく吟味すればするほど…
今の「民主党」には国を運営する資質が足りないのでは?と。
まぁ、最近だけでなく、今までの党の対応とかみてれば…
一目瞭然なんですが(笑)

まだまだ「民主党」の負を書けるわけですがキリがないし、
いいところなんて何もないので(笑)ヤメます。

ということで、ヤフーのコメントで「民主党」が嫌いになると、
こんな感じの思考になっちゃう…の巻、でした(笑)

批判等はメールにてお願いしますが、無いはず(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック