シルク 2008年1歳募集馬

会員優先で確定しました。

今回は抽選馬がいなかった模様?
たしかに…
目玉になるような血統とかラインナップされなかった。
まぁ、シルクにおいてそれはいつもなんだけど(笑)
代表が言うとおり、
バラエティーなラインナップ…ということなんでしょうね。
あとは、2次募集がある…ということも影響してるかも。

僕はカタログ、DVDと何度も見ましたが、
例年以上に悩みましたよ(笑)
血統、馬体…夢を見たい馬が意外と多いのでは?と。

不満があるとすれば、ヤナガワ産は高すぎ!
血統的に妥当かもしれませんが、
牧場として結果が出てない現状においてそれはない。
格安で提供して、結果が出てから上げればいいのに、
あの設定では出資する人少ないだろうな、と。

そんなこんなで、1歳馬は昨年の当歳募集2頭を含め
6頭の出資ということに。
悩みに悩んだ結果、行きつくところは厩舎でした(笑)
現出資馬でお世話になってるとこは当然ですね。

 7-1 牡 美・奥平雅士 ゼンノロブロイ×ロワイヤルハイネス
 7-2 牡 美・尾形充弘 デュランダル×グラスファッション
 7-20 牡 美・久保田貴士 Northern×Afleet Silver Grail
 7-32 牝 美・土田稔 デュランダル×マイパーソロン
 7-46 牡 栗・領家政蔵 ゼンノロブロイ×パーソナルレター
 7-50 牡 栗・昆貢 マンハッタンカフェ×クインオブオールディー

僕の中の目玉は「デュランダル×マイパーソロン」の牝馬です(笑)
写真でみると、整いすぎていて走らないかもしれません…
というか、デビューすら危ないかもしれません。
過去に出資した馬でいうと…
初出資のシルクスレンダー(ナリタタイシン)不出走に似た雰囲気(笑)

今回は当歳募集を見送りました。
グラスファッション仔は出資したかったのですが、
この繁殖にダンスインザダークは魅力ない(笑)
残ってれば来年考えますが…。

あと…ディープの牝馬はホントに目玉なんだろうか?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック