先輩に挑戦!

今度の日曜日は阪神競馬場へ行こうかな?
ちょっと激務続きなので余力があれば…ですが。

BoAさまのツアーが終了し、しばし抜け殻状態…。
勝ち上がると思ってたシルクアンタイドが骨折で引退。
免れると思ってた会社命令の試験案内がついに…。

最近はこんな感じで憂鬱な日々だったのですが…。
先週の土曜日。
競馬エイトを買ったのはいいが、疲れててヤル気ゼロ(笑)
昼過ぎになって、410円もったいないからメインだけ…
阪神のジュライS(芝1200m)だけ買ってみようかと。
(その後、最終レースも買いましたがハズレ)
それでも思考能力無し状態だったから、大まかな予想に。
「競馬エイト」をお持ちの方は参考に(笑)

・人気2頭が差し馬→1番人気は多頭数の内枠
・力差が無い準オープン戦
・この週からBコース使用→前有利っぽい
・エイトの馬注にある脚質予想で先行馬は6頭/16頭のみ
・先行馬のうち1頭はダート馬→残り5頭。
・5頭のうち1頭は人気馬だが休養明け
 しかも、鉄砲成績・2走目成績で連対経験無し

ということで 1・10・14・16 の3連単BOX。
抑えは休養明け人気先行馬・7から4頭への3連複。
で、ヤル気もなければ勝つ気もなかったので1点100円。

こういう無欲なときほど当たる…という典型(笑)
ちなみに…10→1→14→16の順で1~4着独占!

 
画像


で、本題(笑)

今度の日曜日、阪神「プロキオンS」に
愛馬シルクビッグタイムが出走予定です。
古馬混合重賞に挑戦です。

久保田厩舎は3頭出しで挑むわけなんですが、
先輩ワイルドワンダーに岩田騎手ということで、
厩舎としても、一番の期待はワイルドワンダーでしょう。
これはしょうがない(笑)
この距離の実績からしたら、強いのは間違いない。

その他でもダート戦線で活躍してる馬が多数。
・サカラート ・サンライズバッカス ・ゼンノパルテノン
・バンブーエール ・フラムドパシオン ・リミットレスビッド
などなど…。

時計比較でいったら分が悪いのは間違いない。
経験という点からも分が悪い。

でも…ダートでは底を見せてないし、今回は福永騎手。
嫌いなジョッキーであることには変わりないが(笑)
岩田騎手からの乗り替わりは大きな期待が持てる。
岩田騎手からの乗り替わりはヤル気が違う!
今後はワイルドワンダーと出走レースがかぶるので、
ここで結果が出れば福永主戦になるのは確定?
これはクラブも牧場も進言したほうがいい。
厩舎に…というか小原にか(笑)
そのほうが福永も燃えるだろうし(笑)

親バカでもなんでもなく…1400なら勝つと思うけどね。
強いよ~!

※競馬ブックのPHOTOパドックに登場してます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック