気分転換

馬券の調子が悪すぎで、
どうにかしないと口座が底をついてしまう…

新しい愛馬を選ぶ時期にきてるし、
これから応援馬券も増えてきそうだし…

そんなことを思ってた2週間だったのですが、
うまく気分転換ができたようです。

  競馬から離れる

馬券はもちろん、グリーンチャンネルも見ない。
あらゆる競馬情報はシャットアウトしました。

で、競艇を見てた!(笑)
ちょうど平和島・SG笹川賞、桐生・女子リーグ第2戦と、
熱いレースが開催されてたので、熱中しました。

舟券はネット投票会員なので買えるのですが、
競艇ってね、舟券買わなくても楽しめるんです。

競馬って、普通の万馬券は当たり前になってきてるよね?
10万馬券、100万馬券だって、毎週出るんだから。

競艇は普通の万券がめったに出ない…それも3連単で。
だから購入意欲が沸かないというのもある(笑)

冷静に予想して、楽しんでレースを見る。
競艇は意外と奥が深いです。

笹川賞を見てて思ったのが、
トップレーサーは、やっぱトップレーサーだということ。
進入が何処からだろうと、スタート遅れようと、
見せ場は必ず作るし、知らない間に着を上げてきてる。
整備も一流ならば、一瞬のチャンスも逃さないレースセンス
を持っている…ってことでしょうね。

いい勉強と気分転換になったと思います。

そんなこんなでダービー週から競馬復活…早っ!(笑)

いつもは競馬ツールを併用して、細かく分析したり
展開だって何パターンも想定しながら答えを出していくんですが、
「競馬エイト」1本で、しかも馬柱しか使用せず…。
自分の予想法をシンプルにして基本に戻して…。

そんなこんなで6戦4勝…素直にうれしいです(笑)
払い戻しは別にして、

 ・軸馬が2レースで勝ってくれた。
 ・人気に左右されることなく素直に買えた。
 ・人気サイドだが、3連単を3点で買えた。
 ・おさえ馬券だが馬連が買えた。

3連単BOX馬券穴党の僕が、何か進歩した感じ?(笑)
こうやって挑んでいけば、また大きなところ取れるかも。

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像


これを持続していくことが大変なのは知ってる(笑)
調子が悪いと思ったらそこでヤメる勇気が必要っすね。
僕には避難場所が出来たし、ヤメることも出来たのが大きい。

ちなみに…日本ダービー撃沈(笑)
ショウナンアルバにはガッカリです(笑)
 
画像


救いはスマイルジャックががんばってくれたこと。
にしても、3連複・3連単2頭軸総流しって久々(笑)
人気薄2頭軸だったのでヒモ抜け回避のためとはいえ…(笑)
ちなみに…
馬連は資金10000円にあわせたもので無駄ではないです(笑)



今度の土曜は愛馬シルクビッグタイムが重賞制覇のチャンス。
実績と相手関係、想定は岩田騎手だから勝てると思ってるけど、
調教師から自信が持てるようなコメントがまだないのが…。
いわゆる…順調、というコメントのみ。
休養後帰厩してから、馬ナリ調教のみで早いところ1本も無し。
正直、追い切りとパドック見るまで不安は募ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック