ダイヤモンドS

オススメの馬券作戦に「ラップギア」なんてどうですか?

展開予想重視の僕としては…

※僕が展開を考える上で、最も力を入れてるところは、
 3~4角の勝負所…各馬どの位置にいて、直線どれだけの脚を使えるのか?
 当然…騎手の技量、癖、好みとかも考慮します。

なるほど!と感心してしまった作戦なのです。
思わず本屋に走って買ってみました。
自分の予想法はほぼ確立しちゃってるので、
さすがに使うことはないですが(笑)

例えば、僕の得意技である人気馬ブッタ切りなんですが(笑)
直線だけの競馬では届かないでしょう…という予測の元にあることが多い。
それは過去の勝ったレース、負けたレースのレースラップを見比べ、
予測することからきてるわけなんですが、
オススメする「ラップギア」もレースラップを使った作戦なのです。
とっても面白い作戦だと思うので、一度試してみてはどうでしょうか?

で、ダイヤモンドSなのですが…
僕の予想では、人気上位3頭は消し(笑)

 ・アドマイヤモナーク
 ・コンラット
 ・ミストラルクルーズ

過去のダイヤモンドS(馬場改正後Dコース使用)を見てみると…
勝負所で急に速くなる展開になりやすい。
当然、今の東京の馬場もそんな感じ。
となれば…
それに対応でき、ラスト3ハロンをバテずに持続させられる馬が狙い目。

「ラップギア」的には、東京3400mは瞬発適性が問われる馬場とのこと。
ほぼ同じ見解になってますね。

上に書いた3頭が馬券に絡むには、早めマクリか先行策かな?
確かに…人気上位かつ、安勝・勝春・横典を消すのは無謀ですが(笑)

ということで、詳しく見解書くと長くなるのでヤメときます。
僕の狙いは展開予想順に書くと

 ・マンハッタンスカイ

 ・ブラックアルタイル
 ・エフティイカロス

 ・ラムタラプリンス
 ・レーザーズエッジ

2段加速できそうな馬(勝負所と残り200m)を残すとこういうところに。
期待は、後ろから行きそうなラムタラプリンスとレーザーズエッジ。
ブラックアルタイルを3連複にまわして買います(笑)

そんなことより…
今日の勝負は東京10R「金蹄S」の愛馬シルククルセイダー

基本的に連闘はあまりしない厩舎のはず。
おそらく権利取りの除外目的だったようで、騎手を確保してなかった模様(笑)
先週の復帰戦は負けましたが、見所満載で次に期待を持てる内容でした。
これだけ新聞に印がないのは?なんですが(笑)

ただ…僕の馬券予想では、分が悪いと出た(笑)
小回りで早めマクリがクルセイダーには最良の作戦だと思うので。
直線が長いところでも早めマクリをすれば、
ある程度勝負になると思うのですが、誰もやってくれないのが不満。
今回の津村にも無理でしょうね。
せっかちで仕掛けが早すぎる騎手って誰かいます?
そんな騎手希望!


ついでに…BoAさんのセンチュリーホール木曜日。
1階でも有り得ない位置だったので「a-ticket!」でも申し込んでみた。
こっちは4枚買えるし(アリーナはいつも4人組でいってます)
とりあえず、当選したが…2階・3階かもしれないね(笑)
それはそれで4連番なら楽しいし、
1階の有り得ない位置より見やすいだろうし(笑)
んで、↑は初BoAライヴの非BoAファンにタダで譲った。
きっとBoAって凄いじゃん!ってファンになると思うよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック