逆襲

年始の予定が確定。

元旦・2日・3日とお仕事です。
そのかわり…4日からの仕事始めは振替え休みです。
4日~7日までの4連休。

4日仕事始めだったから(当然5日も仕事だった)
 金杯リアルで出来ないなぁ…
 愛馬ビッグタイムも5日出走予定なのになぁ…
と思ってたのだが、土壇場で逆転という感覚?

とりあえず…今月の競馬は負けすぎ(泣)
勝負勘が冴えなかった。
そんなとき金額を下げるか参加レースを絞らないとなぁ。
3連単4頭BOXが僕の基本なのに、
なぜかフォーメーションにしてハズしたり、
最後の1頭をチョイスする過程でレース展開を無視したり、
(僕の馬券検討の基本はレース展開なんです)
一番多かったのは、馬券対象になった穴馬2頭拾ってるのに、
人気馬(1番or2番人気)をブッタ切りしてること(笑)

これは泣くに泣けん。超高配当をいくつも逃した。

ということで、今日は笠松競馬に参戦。
5レースやって惨敗(泣)

トイレに入って…しばし反省。

本当に基本に戻って(我に戻って)「東京大賞典」を予想。

 ヴァーミリアン → フリオーソ → メイショウトウコン
 ヴァーミリアン → シーキング → メイショウトウコン
 ヴァーミリアン → フリオーソ → シーキング
 ヴァーミリアン → シーキング → フリオーソ
 ヴァーミリアン → フリオーソ → ルースリンド
 ヴァーミリアン → ルースリンド → フリオーソ

おさえで、デルタが先行できた場合を想定して、3連複馬券。

 デルタブルース - シーキング - ヴァーミリアン
 デルタブルース - フリオーソ - ヴァーミリアン

の8点で勝負したら、一番安いとこが当たった(笑)

とりあえず、武豊と松本さん(メイショウ)には有馬の負けを返して
もらったということで。

というか、僕の有馬記念の◎はハイアーゲームで(笑)
裏◎がチョウサンでいたが(笑)
たしかに狙いすぎではありましたが、蛯名なんて…
横典とルメールのほうが、何かしてくれるんじゃないか?
っていう希望があるじゃん(笑)

しかし…ゴッホ&エビショウのゴールしたときのアレは、
ちょっとひくよ(笑)
一応関東のTOPジョッキーなんだし、
「してやったり!」で喜ぶほど勝利に飢えてるわけでもないだろうし。
もっと言うなら…好騎乗っていうわけでもなかったから(笑)

そんなわけで、年始の競馬は相当の覚悟をもって儲けにいきまする!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック