シルクビッグタイム と BoAさん

シルクビッグタイム by 美浦・久保田厩舎

今日、阪神5R ダート1200m…岩田騎手でデビューしました。

そういえば、高額外国馬…ずっと出資してきた。
ミュージック、タキシード、プロフェット、クラフト。
ここんところ追加募集は見送ってはいますが(笑)

やっとです、やっと期待できる外産にめぐり合えた!
スタートで追っ付けてハナに立ち、あとはゴールまで馬ナリ。

4コーナーから直線入ったところで後続も押し寄せてきましたが、
ガンちゃん、余程手ごたえが良かったのか、仕掛けたかどうかも
分からないほど馬ナリ(笑)
ガンちゃん、後ろを何度も確認して掴ってただけ(笑)
そんでもって引き離す一方…9馬身差の圧勝!
走破時計はもちろん、テン、中、終いとキッチリまとめてるところに好感。

もうね、あの直線入ってすぐのガンちゃんの股間見に鳥肌っすよ。
何余裕こいてんだよ!追わなくていいのか?って思ったもんだから。

岩田騎手のレースコメントはこちら

これからどんな路線をいくのか?
間違いなく1200のダートが適鞍だと思うが、
距離はマイルまではこなして欲しい…選択幅広がるので。
控えて競馬したらどうなるか?う~ん、まだ課題は多いです。

でも、この1勝はホント…とってもうれしい。


BoAさんのライヴ。
う~ん、僕としては全部1部の感じがよかったかなぁ(笑)
初日の方なんだけど、お客さんへの煽り方がヘタすぎ(笑)
BoAさんはどうしたいのか、どうして欲しいのか曲選と曲の進行からは
理解しにくい(笑)
よってダンス曲もスタンディングなし(笑)
某ファン掲示板では、それを気にしてる人が多かったようで。
僕は…それはそれでいいとは思った。楽しかったし堪能したしね。

つ~か、客にノリ方で気を使わせてはプロとして失格ですよ。
ノリが不満である感じがBoAさんに見られたのが残念です。
最後なんて、バンドメンバーほったらかしでサッサと引っ込んじゃうし。
ノリが悪いのは見せてる方や演出に大きな責任と問題があるわけなんだから。
ライヴをしたことがある人は分かると思いますが。

ただね、ライヴのクオリティは非常に高い。
音響は最悪でしたが(笑)
にしても…↑に書いたことを除けば、BoAさん凄すぎです。
DVDでジックリ聴きたいところです。
つ~か、マリオ凄すぎ!

というわけで、
「Next Step」も「Realize(stay with me)」も、また聴けず…。

ファーストライヴ以来の「世界の片隅で」は嬉しかったが、
山崎氏のギターが必死すぎて、そっちばかり気になって…(笑)
もっとサラッ!といきまひょう > 山崎氏
たまにプリンスの顔(プリンスのギター弾いてる顔)するでしょう? > 山崎氏

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 日曜の競馬結果

    Excerpt:  おはよーございます、今朝は晴れ。ただ、空気はかなり冷たいです。そろそろ霜を見かけててもおかしくないのですが…。ただ、単に見てないだけかもしれませんが。 Weblog: ZEROからはじまるナニカ,シルクビッグタイム と BoAさん racked: 2007-12-17 07:31