地方競馬のススメ

ヤバイ!楽しい!

ずいぶん前にも書いたけど、手軽に楽しめる時代になったもんだ。
出掛けなくていいんだから。

ネットさえ繋がってれば、パドック~レースと生中継がタダで見れる。
調教、コメントがいらない人なら、詳細な出馬表だってタダで見れる。
ホッカイドウ、ばんえい、笠松、名古屋、佐賀、岩手ならレースごとに
ネット販売してるし。

 オッズパーク

あとは…タブ系のブラウザを使うと理想的な環境となりますね。
映像画面は出しっぱなしにしたいのに、
画面を切り替えるたびに消えちゃうので。
タブ系のブラウザだとPC上もすっきりしますしね。
僕は昔からこちらを使用してます。

  sleipnir

現地行くのがいちばんいいとは思うのだが、
平日休みで昼間にひとりだと、なかなかねぇ。
ほんと暇っす(笑)
でもまぁ、これは平日休みの特権みたいなものだから。
昼間に自分だけの時間がいっぱいあるのはいいこと。

で、久しく遠ざかってた笠松競馬なんだけど…実はね、
インフルエンザの影響で、中央競馬再開がいつになるのか
分からなかったので、地方ならどこかはやってるだろうと、
中央競馬の口座から、まとまったお金を移動してきたんです。

いきなり名古屋が中止になって…しかも中央も再開され…
といった状況ではあったのですが(笑)
せっかくだから、本腰いれてやろうじゃないの!みたいな。

で、二日間笠松やって思ったこと。

ジョッキーのレベルが落ちた?
なんか、移籍や廃業しまくってる感じで残念なのはあるんだけど、
小回りの内って怖いのかなぁ…やっぱ。
でもフルゲート10頭ですよ。
最内枠の先行馬乗っててね、外から何頭かガーッと来たからといって、
前が壁になっていんだからそのまま内から上がってけばいいのに
一番後ろまで下げてから上がってく・・・高○騎手見て唖然(笑)
なんか、???な騎乗が多かった…夏負け?

にしても楽しいっす。
ひとりでも楽しいっす。ひとりでも盛り上がれます。
勝てればもっとよかったんだけど、2日トータルで1万負け。
まぁよくがんばったほうじゃないですか?(笑)

もう少し買い方を研究しないとダメな感じですね。
中央と違い、大きな配当に期待できない分、
絞って絞って…という感じではあったんですが。

もちろん、基本は3連単馬券です。
笠松だと、ある程度軸になる馬が固定されるので、
あとは、勝てるのかどうか?そこの見極めがほんと大事っすね。
おいしいレースは、混戦レースでなく、軸が固定できるレース。
2頭1・2着軸鉄板なら、さらにおいしい感じです。

こんな時期なので馬の体調も大事なんですが、
近走の走破タイムと上がりタイムと展開読みだけで
挑むことができるのがいいですね。
なんせ、ダート800、1400、1600 全馬この中でしか走ってない
ですから、縦横の比較は分かりやすいわけです。

さらに…今ならもれなく、名古屋からの遠征馬がいないという
特典まで付いております(笑)


さて…今週末の「新潟2歳ステークス」に、
愛馬・リーガルアニューズが出走予定です。
無事、インフルエンザ検査をパスして欲しいところ。

ただ、安勝がね…札幌でマツリダゴッホなんだよねぇ。
先約だったからしょうがないんだけど、
インフルエンザ騒動のあおりをモロ食らった感じです。

ということで、
新潟にいるリーディング上位騎手はすべて埋まってる状態。
誰が乗るのか?と思ってたら「小野次郎」騎手。
名前はそら知ってますよ。
でも…騎乗スタイルとか、詳しいこと注目したことないから
全くわからん(笑)
なんか、あるじゃんね…この馬に合いそう、みたいなやつ。
そういうのがイメージとして沸かない…のが辛いところ。

ということで、領家厩舎と小野騎手の関係を調べてみました。
あら、過去に1度だけ依頼してます…1度だけ(笑)
しかも…98年です。
11月8日東京8R・ラインウイナー 3番人気9着。
まぁまぁ(笑)

まぁ、何にしても重賞挑戦です。
相手は強そうな感じではありますが、
中間の調整もうまくいってたようなので、期待しております。
小野騎手には、負けてもミスっても関係ねぇ…と思わず、
気合を入れて自身も重賞GETしてもらいたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック