競馬のない生活

馬インフルエンザの発生で、競馬のない土日を体験しました。
たった2日間だけなのに、なんか…生活のリズムが変?

忙しかったり、自信がなかったり…で馬券回避をする週だって
あるわけなんだけど、レースは欠かさずチェックしてる。

これがいつまで続くか分からないんだけど、リズムを崩さない
努力だけはしておこうか、と思ってます。

というか、新聞マスコミ(朝・夕)はうざい!
JRAの対応やら責任やら…
こういうのをホントにマスゴミというんでしょうね。
こういうときだけ馬本位の主催者批判。
一度は「開催」の発表→一転して「中止」がよっぽど
気に入らなかったんだろうけど、
今持ってる情報で、その時々でギリギリの判断を
してるんだから、しょうがないでしょう。

JRAの判断が正しいか、間違ってるか?は、分からない。
が、何が何でも「開催」に向けて努力…というのは正しい。
くだらないことを紙面にのせる暇があるならば、
競馬関係者として、何が出来るか?何を協力するべきか?
考えろ!といいたい。
まぁ、アホはどこまでいってもアホなままだからしょうがないが(笑)

これは日本人特有のものだと思うけど、

 ・すぐに「結果」を欲しがる。
 ・自分の立場優先。
 ・自分以外で責任をとらせたがる。
 ・その場の感情優先で先を見ない。

たとえば、この間の選挙だってそう。
安部総理にすべての責任を負わそうとした自分勝手な人が多い
から民主党が大勝した。
僕は、自民党を押してるわけではないけど、かわりになるところが
ないのが現実だとおもうわけです。

小沢・菅・鳩山では日本がよくなることは絶対にない。
民主党の今までをみればよくわかるじゃないですか?
小沢・菅・鳩山が今考えてることは、日本や僕たちのことじゃない!
政権交代のことだけ。
選挙のときだってうわべではいいこと語ってたかもしれないが、
本質を探れば年金や閣僚の不祥事の責任を安部総理に押し付ける
「安部批判」だけの中身の無いもの。

年金を焦点にしてるにもかかわらず
なぜ「あいはらくみこ」こいつが民主党全国比例区TOP当選してるのか?
投票した人に言いたい…選挙を何だと思ってるのか?
結局、年金なんてどうでもいいことなんでしょ?
なぜ、このことをマスコミが取り上げないのか?
自治労出身で自治労の援助で当選なんて有り得ないでしょう。
怒りがこみ上げてきたはついこの間(笑)
所詮、目の前のことしか見えない、本質を知らない、知らされない。

よく分かる事例ですね。
所詮、民主党なんてそんなもんです。
詐欺みたいなもんです。

安部総理の政策とは関係のないところで批判され、惨敗。
安部総理のしてきた政策とか無視した状態だったわけだから
辞任なんて出来ないのは理解できる。

ただ、まだがんばれる…というか、志半ばだと思うので、
もっともっとしっかりやってもらいたい。

あと…勝ち組のこと。
運やコネだけで勝ち組になれるのはほんの一握りの人だけ。
あとは努力とがんばりでのし上がっていった人だと思うのです。

格差がどうとか、貧富の差がどうとか?ってばっか言ってる人は
がんばりが足りないか、チャンスを生かしてないか、
他人任せでちんたらやってる人に多い気がする。

ホントにがんばってるのに…って人は、
結果がついてこないとき、がんばりが足りない…と思うのね。
能力の差はあるでしょう。
それを補うには人一倍がんばるしかないわけです。
それで報われないのなら、何かが間違ってるかも…と、
別の方法やらを試行錯誤し、またがんばるわけです。
そこに他人は関係ない。
すべて自分自身との戦いなんです。
僕は所得も少ないですし、普通の庶民です。
だからといって弱者とも負け組とも思ってない。
かといって現状に満足もしていない。

そして、そのがんばりが少なからずとも評価してもらえる今の日本…。
元・社民党の議員が多数いる民主党がつくる日本では有り得ない…
ということです。
社民党が口にする「弱者」「平等」の意味をよく考えて欲しいと思います。
綺麗ごとは要りません。僕から言わせると「アホくさ」となります。


で…
今日は休日なんで、それなら名古屋でもやろうかと思ったら、
名古屋も馬インフルエンザの発生で中止になった。
平日休み…なんの予定もないし、最近馬券の調子も下降気味なので、
反省でもしときます。

というか、競馬関係の仕事にもついてないのに、日々競馬ばかり。
以前は仕事してる以外は競馬の研究、馬券の研究…と
時間を費やしていた…
だから、一応馬券では勝ち組に回ってる今があるわけです。
もうワンランク上にいくために、やっぱ「日々是精進」ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やまみ@管理人
2007年08月21日 11:11
一口やってて金いっぱい持ってるじゃん!というツッコミもある?
馬関係は馬関係で賄う…ということ。
一口出資する資金、維持費等は馬券で儲けた金を使ってます。
当然です。

この記事へのトラックバック