うれしくもあり…

悲しくもある。

今週末に愛馬が6頭も出走予定。

06/30 リーガルアミューズ/函館5R 2歳新馬 (芝1,200m・11頭)安藤勝
07/01 シルクグラディウス/福島3R 3歳未勝利(D1,150m・13頭)安藤光
07/01 シルキークラフト /福島6R 3歳未勝利(D1,700m・14頭)村田
07/01 シルクアンタイド /阪神1R 2歳未勝利(芝1,200m・7頭)熊沢
07/01 シルクキャニオン /阪神5R 3歳未勝利(芝1,800m・18頭)上野
07/01 シルクスターリング/阪神6R 3歳未勝利(芝1,200m・16頭)荻野琢

残念ながらお仕事なのでリアルタイムでの応援は無理。
そりゃ全馬に期待したいさ(笑)
走ってもらわないと困る(笑)

で、期待に胸が膨らむのは2歳の2頭だけ。
いずれも相手が強そうなんですが…出来が良いだけに楽しみ。
まずは…安勝でデビューするリーガルアミューズ
いろんなところで取り上げてもらってるし、
クルセイダーと同じ信頼してる厩舎なので。

やっぱり連闘…の山内師。
アンタイドの前走は騎乗ミスとみてるだけに(リーディングTOPの岩田だが)
巻き返しを期待してます。距離は2歳戦だからしょうがないでしょう。

で、悲しいのが3歳馬たち…。
そろって下級条件戦…つ~のも悲しいわけなんですが、
帰厩してちょっと時計を出しただけで出走なんて…。
たしかに牧場で乗り込んできてるわけなんですが、全馬仕上がりに疑問。
あとが無いのはわかってるのですが、調教過程から工夫とかしてるのか?と。
こういった状況はクラブのコメントでは分からないんだけど、
使いつつ仕上がってきたときに期待したいと思います。

血統的にはシルキークラフト(デビュー戦)には
がんばってもらいたいんですが、なんせ調教が…ボロボロなんで(涙)
3歳馬は少しでもいいから次走に繋がるよう見せ場をつくって欲しいですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック