月1回ペース?

気が向いたときだけすぎ?(笑)
ネタはいっぱいあるんです。
催促のメールも…わずかですがあるんです。
そんなときだけは丁寧に返事を書いてるんです(笑)

多いのは馬券関係ですかね。
事前予想アップはキツイです・・・現在、土日は会社ですので。
だったら後自慢は控えろ…っつ~話ですが、控えまくりですよぉ~(笑)

5月に10万馬券GETしてますし、先週も30万オーバーだったりしてます。
しかし…負けも大きいんですよね。
ちょっと金銭感覚がおかしくなってます(馬券のときだけ)
30万オーバーつっても、前週の負け分を取り戻したにすぎない…とか(笑)
まぁ気が向いたらココで事前予想アップでもしますが期待しないで下さいな。

最近のちょっとした感覚としては、前走か前々走に先行して好走したのに
人気がない馬がおいしいです。
そんなときは後からくる実力馬が人気になってます。
こいつらをぶった切りして正解だったりしてました。

ただ、今週から開催代わりで前行く馬はそれなりに人気になるでしょうから、
穴は逆に斬れる脚をもった馬では?
僕的にはいつもよりイッパツを期待した馬券になるでしょう。

ということで…これから夏競馬が始まります。
2歳新馬の季節到来です。

愛馬がこの時期の新馬戦にスタンバイしてるなんて夢のようです(笑)
しかも2頭も…。
しかも2頭とも週間競馬ブックに写真付で掲載された…
もうテンション上がりまくりです(笑)

シルクアンタイド 牡・栗・山内厩舎
  5月5日に坂路で初めて時計を出し、23日には上がりだけ一杯に追われて
  26秒2-12秒7。ここにきて着々と態勢が整ってきた。
  「父がマーベラスサンデーだからダートで下ろすが、背中が柔らかいし芝
  でもとは思ってる。距離が延びて更に良さそうなタイプ」と山内師。
  6月23日の阪神ダート1200mに岩田騎手でデビュー予定。500キロ。

リーガルアミューズ 牝・栗・領家厩舎
  育成場から6月1日に函館に入厩。牝馬にしては大柄で、馬体の良さが
  ひと際目につく一頭。「育成場でかなり乗り込んで入厩。おっとりした性格
  なので7日のゲート試験は出が鈍くて不合格だったけど、二の脚は速かっ
  たし、次は受かるだろう。トビが大きくて素軽いフットワーク。芝の実戦に
  行って良さそう」と領家師。デビューは未定。500キロ。

まぁ、故障なく無事にデビュー戦を迎えてくれれば…。
そして無事完走してくれれば…。
勝ち負けより、まずはこういうことを願ってるのは本音なんです。
愛馬の中にまだデビューしてない3歳馬がいる現状もありますが、
無事デビューできることが大変なのはよくわかってますからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック