BoA ARENA TOUR 2007 名古屋1日目

とにかく…疲れた(笑)
席はアリーナ4列目(センター花道の)左側の真ん中くらい。
ちょうど通路際だったので、おもいっきし踊ってきました。
腕を振ってきました。

最初、警備のバイト君の視線が気になって押さえ気味だったのですが、
最前の女の子達や、斜め前のちいちゃな女の子のノリがとにかく凄くて
それを見たら…火がついちゃいまして、
こちらも負けずに…と、ちょいとはしゃぎすぎてしまったようです。
腰が…(泣)

ただ、会場全体としてはもうひと息。
そう考えると横浜初日はオープニングから声援凄かった気がする…かな?
で、冷静に考えてみた。
演出がショーになりすぎちゃってお客さんとの距離が遠い感じ。
ライヴっぽくない…というか。演出を観せすぎというか。

BoAさんとSAM氏のこれからの課題はココなんじゃないかと。
曲終わりにBoAさんがステージにいないとシーンとしてるのは
BoAさんを見に来てるのだから今はもうしょうがないのかな?と。
音楽を、ライヴを楽しんでくれるように、ファンのみんなを変えていかないと。
バンドメンバーだってほぼ固定されてるのに、
今までトークみたいなカラミがないから置いてけぼり。
ZEPPツアーでカラんだヨッシーには声援があったのが、いい例。
バンド、ダンサー紹介はBoAさんにお願いしたいもんです。
某コラボ曲だって、おいらにはヨダレもんの名曲で、
キタ~っ!て感じなんだけど、まわりはノッテるもののシラケぎみだったし。

でも…僕は満足です。
最初から最後まで飽きることなく楽しんでましたから。

BoAバンド凄いっすよ~!
高田氏のドラムはいつ聴いても気持ちいいし、ベースのマリオ氏なんて
凄いライン弾いてて鳥肌もんだし、山崎氏のランダムスターも冴えてたし、
3人の生コーラス隊(ヨッシー含む)は、BoAさんの歌に厚みが増してるし…
(最初の頃のライヴのコーラスはオケ込みだった)

みなさんも、もっと…凄い演奏を生で観てるんだ、聴いてるんだ…ってことを
感じて欲しいと、思うのでありますよ、切に。

でも…まぁZEPPとアリーナを区別して、という意図であることは確かですね。

さて、最終日も…しっかりバッチリ楽しもうと思います!

追・「BoA the LIVE」DVDを大音量(ヘッドフォンOK)で観てみてください。
  で、ベースに集中して聴いてみてください…とにかく凄いので。
  BoAさんのライヴサウンドは、このマリオ氏のベースが音楽のレベルを
  上げてることに気が付きますよん。


「帰ってきた時効警察」第2話…アソクミのみどころ
 ※霧山君を尾行してるところ…あのショッピングカートの押し方とキレ方。
  (めちゃくちゃダサ面白い。僕の中のアソクミ神話完全崩壊)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック