平安ステークス 回顧

クルセイダーは8着でした。

本音をいうと、ココは楽に通過して欲しかった(笑)

3コーナーあたり…レースを見ながらデカイ声を出した。
「おいおい、川田!はよ仕掛けていかんかい!」
なんか、いつもよりゆっくり仕掛けでイライラしてた(笑)
4コーナー手前からの仕掛けでは遅すぎっす。

タイキが3コーナー手前から上がっていったじゃないですか?
あれこそクルセイダーがとるべき作戦でしょう。
直線入り口で好位まで上がってたら…ですわ。

直線伸びてはいたけど、スローで「ヨーイドン」は辛い。
いきなりトップギアにはいけないことは後藤君も指摘済み。
OPにもなると前はそうそうバテないし…。

たぶんね、川田君は前に乗ってたイメージ…
「気持ちさえ入れば斬れる」イメージがあったんだと思う。
でも、川田君が乗ったどのレースも、
道中の行きっ振りが悪いゆえ、早く仕掛けていったんだよねぇ。
今回はスローだったので道中楽に追走できたのが仇となったかな?

武豊が地方競馬でよくやる、ペースが落ち着いた向正面からひとまくり…
みたいなレースがあってるのかもしれません。
最後までバテないのが強みなんだし。

ここまできたら…武豊騎乗は望みません。
川田君でがんばれ!
です。

いや、この8着という成績…全然悲観してませんよ。
クラス上がった初戦はいつもこんなもんだし
2戦目できっちり結果を出してくれてるので。
OP昇級初戦が重賞で勝ち馬から0.6秒差なら十分やっていけるでしょう。
ただ1、2着馬の鬼脚には完敗ですけどね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 馬名決定「シルキーチーフ」

    Excerpt:  10年前初めて一口を持った馬「シルクフレグランス」の初仔の名前が「シルキーチーフ=Silky Chief」に決定。今年度のシルクの配当が15万円を超えそうなことと、やはり思い入れのある血統なのでこれ.. Weblog: うまー日記 racked: 2007-02-24 14:30