歌姫

といえば…やっぱりBoAさん!

昨年末の紅白はえらく緊張しておりましたが(笑)
もう、いつ声がひっくりかえるかと、ドキドキして観ておりました。
最後のサビはギリギリっつ~か、歌い終わったあとの笑顔もひきつってましたな(笑)

あれは・・・そう、デビュー年の口癖「がんばります!」
猫も杓子も「がんばります!」 ※「ます!」を強調していうのがBoA風。

そんなBoAさんも紅白の常連となってきたことに感無量です。


で、最近ですね…
夢中になってるアーティスト(ホンモノ歌姫)がいるんです。
とはいっても、昔よく聴いててバンドとかでコピーとかしてたんですが、

  「浜田麻里」さま

ふとCDを整理してたら「Tomorrow」というアルバムが出てきたんですね。
ヘビメタから脱皮してLAポップ路線に変わっていったころには、すでに聴いてなかった、
というか、アルバムも買った覚えはなかったんですが…。
まぁ、ちょっと聴いてみよう…と。

Paradox」という曲を聴いた途端、遠い想い出が蘇ってきて「ジ~ン」としてしまいました。
ホントいろんな想い出がある曲だったりするわけで(泣)
この曲を聴きたくて買ったんだろうな…と。

そんなことで、廃盤になってるもの以外はDVDもCDも全て買いまくりです。
結構な金額になってしまいましたが(笑)

初期のDVDを観て涙…スゴすぎる!
さらに…先程、20周年記念(2004年)の記念ライヴを見て…
増崎氏のギターテクに感動!(10年前とは姿かたちとも…別人で、やっぱ笑えるが)
そういえば「Paradox」は彼の曲です。
 ※この近辺のアルバムにはBoAさんの命の恩人(笑)でお馴染みの原センセの曲も…。

BoAさんマニアならば知ってると思いますが、
手っ取り早いところでは「メリクリ」のCDでギターソロを弾いてるのが「増崎氏」

これ観ちゃうと、BoAさんのツアーで専属になりつつの山崎氏は、もっとがんばらないと(笑)
アコギなんてずいぶん差があるような…っつ~ことは言ってはダメだよね、やっぱ。
でも言いたい!山崎氏がんばれ!

でね「20年たって歌うとは思わなかった」と言って、
最後は「Don't Change Your Mind」ですよ。
この曲は「YouTube 」で昔バージョンを観ることができるよん(この間見たので)
 ※ MARI HAMADA で検索

もうね、あのときと何も変わってない!声、声量・・・シャウト!
感動して涙が止まらなかった。
今、こう書いてるだけでも熱い気持ちが止まりません。

ということで、ジャンルは違うけどBoAさんにも聴いてもらいたいですね。
つ~か、もうすぐ発売の新譜にBoA作曲が…!
また泣きそうだ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック